【成功】必ずOKと言ってしまう自然なデートの誘い方

成功!!
OKと言ってしまう
自然なデートの誘い方

こんにちは!りょんです。

突然ですが、皆さん!
デートしてますか?

恋愛においてデートは付き物であり、付き合えるキッカケとなる重要な過程ですよね!

しかしながら、デートに対する「捉え方」というものは人それぞれ。

✔️ デートに行きたくない!
✔️ デートがめんどくさい!
✔️ デートは乗り気じゃない!
✔️ デートは気が向いたら!

中には、最初から拒否的サインを発している男女もいることでしょう。

ねぇ、今度遊ばない?

うーん…
気が向いたら!

私自身、このようなやり取りをしたことが多々あります。(笑)

でも心配は無用です!!

恋愛はすべて「交渉」であり、「心理ゲーム」です。
また、「交渉」とは、相手を打ち負かすことではなく、お互いの満足を目指すこと。

そんな本日は、「成功できる!必ずOKと言ってしまう自然なデートの誘い方」を、悩める男女の方々へお教えしたいと思います!

本記事を真似していただき、恋愛の交渉ゲーム・心理ゲームに勝ってくださいね♪

相手にNOと言わせない5つのステップ

言わせません!!

まず初めに、「OKと言ってしまう誘い方」を説明する前に、「NOと言わせない」カラクリについて、レクチャーしていきたいと思います。

全部で5つのステップがありますが、これらのポイントを知っているだけで、効果的な交渉術を身につけることができちゃいます♪

そのステップとは、次のとおりとなります。

① 相手の態度に反応しないこと
② 相手の防御心を和らげる
③ 自分の主張に固執しない
④ 相手がOKと言いやすいように話を進めていく
⑤ 相手がNOと言いにくくなるように話を進める

この5つのステップは、交渉術において絶対条件!

何度も言うように、「交渉」とは、相手を打ち負かすことではなく、お互いの満足を目指すことですから。

相手が自然にOKと言える質問を増やす

自然とOK

交渉成立のキーワードは、「OKまたはYES」。

これは、相手の心を開かせる魔法の言葉です。

✅相手にOKと言える機会をなるべく多くつくりましょう!

「うん!そうだね!」
「うん!私も同感!」

このように、可能な限りの「OK」を相手から得ることができるように努めます。

相手からOKを1つ引き出すたびに、両者の緊張は和らいでいきます。

相手の動作に波長を合わせる

波長を合わせましょう

交渉をする際は、相手の言葉ばかりに気を取られず、動作にも気を配るべきです。

相手がゆっくりと話せば、あなたも話す速度を落とします。
相手の話す調子がソフトなら、あなたも声の調子を低くします。
相手が身を乗り出してきたら、あなたも身を乗り出します。

注意点として、あくまでも気持ちを合わせる程度としましょう!

何から何まで真似してしまったら、相手の気分を害してしまう可能性がありますから。

相手の意見に「+α」して再提案する

+α 提案

デートの交渉に臨むときは、大いに自分の考えを話すべきです。

もっと言えば、自分が「話す」ということよりも、「質問をする」ことに重点を置いて臨むべきです。

✅相手を自分の側に引き込む最も簡単な方法は、相手の考えを聞き出すこと。
✅相手が一生懸命になって自分の考えを述べれば、それはもうあなたの世界に引き込んでいる証

相手の考えを聞き出すことに成功したら、その考えに基づいて交渉を進めていくように心がけましょう!

第三者を味方につける

第三者を味方に

力不足等で、デートの交渉が難航する場合があります。

そんなときは、「第三者の力」を引っ張り出しましょう!

背後には、味方となってくれる団体が必ず控えています。

相手との合意にもっていくためには、この第三者の存在が大きいのです。

✅相手からしても、あなた自身に譲歩するよりは、第三者の提案を受け入れるほうがやりやすい場合があります。

私自身、こんなことがありました。

会ってくれてありがとう!

うん!
実は乗り気じゃなかったんだけど、A子に進められたから来てみた♪

第三者の提案、恐るべしですね。(笑)

おすすめデートプラン

ここまで「デートの誘い方」について触れましたが、「もしOKだった場合」も少し触れておきます。

✅デート場所どうしよう…

こう思う方々へ、今回私がおすすめしたいのが「オズモール」。

オズモール厳選のレストランや、極上の癒しと美をもたらす実力派サロンなど、 価格以上の贅沢プランをお得に予約できます。

東京女子に人気で口コミ情報多数の予約サイト「OZのプレミアム予約サービス 」。

WEBで予約ができて、お支払いはお店で。
簡単にお得なプランの予約ができるため、記念日や誕生日はもちろん、デートや自分へのごほうびにもぴったりです♪

「検索機能」も充実です!

女子人気のレストランだけ!OZ限定特典付きディナー

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか?

本日は、「成功できる!必ずOKと言ってしまう自然なデートの誘い方」を、書いてきました。

以下、まとめとなります!

✔️ 相手の態度には穏便に!
✔️ 相手の警戒心を和らげる!
✔️ 自分の主張ばかりはNG!
✔️ 相手になるべくOKと言わせる!
✔️ 相手の動作を軽く真似る!
✔️ よく質問をする!
✔️ 相手の考えを聞き出す!

交渉術・心理学の真骨頂となります!

要するに…

✅相手を尊重しつつ、下心は隠し、楽しい会話をする。
✅自分の話はなるべくせず、聞き役に徹する。
✅自分から話すときは、質問をし、OKと言わせる。
✅相手の考えを聞き、デート先は相手の趣向に。

皆さんの素敵なデートができるよう、祈っております。

それでは!!

心理学

Posted by ryon