【女性に片思い】好き過ぎてツラい・苦しい・息がしづらい!対処法は!?

好き過ぎて
ツラい&苦しい
対処法は!?

こんにちは!りょんです。

突然ですが、皆さん!
恋はしてますか?

異性を好きになり、片思い状態になると、毎日がキュンキュンして楽しいですよね?

しかし……

✅相手が振り向いてくれない
✅ちょっと脈なしかも

相手の気持ちが受け入れ状態ではない場合、片思いも空回りしてしまうことも…

とは言っても、一度燃えた恋の炎は、簡単に消すことはできません。

✅好き過ぎてツラい・苦しい・息がしづらい

中には、片思いへの方向性に悩み、日々葛藤している方もいらっしゃると思います。

そんな本日は、片思い時における、「ツラさ・苦しさ・呼吸困難」をした際の、カラクリや対処法、NG行動など、レクチャーしていきたいと思います!

悩める男性たちの助けになれば幸いです。

ぜひ参考にしてくださいね♪

カラクリを紐解く

なぜツラいの!?

まず初めに、片思いをすると、なぜツラい・苦しい・息がしづらいという感情・現象が発生するのでしょうか?

✅答えは、脳内ホルモンにあります!

フェニールエチルアミンや、ドーパミンというホルモンが、脳内で過剰生成されることにより、「ツラい」という感情が生まれるんです!

決して、何かの病気になったわけでなく、人間として通常の脳内運転のため、心配しないでくださいね!

原因が究明できれば、あとは簡単!

一度深呼吸をし、リラックスした気持ちで、対処法を考えていきましょう!!

おすすめ対処法

対処法

さて、ここでは「好き過ぎてツラい・苦しい・息がしづらいときの対処法」をレクチャーしていきます!

大まかに分けて「3つ」ありますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

それでは、どうぞ!

① 寝る!

え?ただの現実逃避??

こう思う方もいるかもしれませんが、そうではありません。

前述で、脳内ホルモンが関係していることはお伝えしましたが、過剰分泌を抑えることが大切な要素なのです。

そのためには「就寝」は必要不可欠!

一旦寝て、起きたときの「スッキリ感」は心地よいものがありますよ!!

② 運動する!

汗を流し、筋トレや有酸素運動をすることは、脳だけでなく心の「どんより感」を軽減させてくれます。

ここでは運動することをオススメとしましたが、「何かに夢中になる」ということは大切な要素。

あなたの趣味は何でしょうか?

運動することに執着せず、自分自身の趣味に没頭することも、対処法であり、モヤモヤした気持ちを吹っ飛ばしてくれますよ♪

③ 他の女性と遊ぶ!

最後に、他の女性と遊ぶことを提案します。

今回、心が痛い原因は「女性」によるものですよね?

その女性の存在を小さくしていくためにも、多くの女性を知り、仲良くなることは大切なことです。

しかし、気になる女性が「コイツ女遊び激しいな」と思ってしまったらおしまいです。

コッソリ、陰に潜むように、他の女性と遊ぶようにしましょう!

NG行動は?

NG行動とは!?

さて、おすすめ対処法をご紹介させていただきましたが、反対に「NG行動」も存在します。

これからレクチャーするNG行動には十分気をつけ、心にゆとりを持つように心がけましょう!

① 他の女性に手を出し、ヤキモチを妬かせる

これは、気になる女性に振り向いてもらおうと、作戦的に他の女性の存在を強調させるという方法。

ヤキモチを妬かせようと、意気揚々と行動したが最後、逆効果となってしまう確率大です!

やっぱり誰でもいいんだ…

女性という生き物は、「自分を愛してくれる人が好き」と、脳科学的・心理学的に思います。

チャラチャラした行動は慎むようにしましょう!

② 気になる女性にしつこくする

さて、ヤキモチを妬かせようとする行動はNGということは前述で説明したとおりです。

✅しかし、気になる女性にしつこくするのもNGです!

これは難しい問題ですが…

・好きだから電話したい
・好きだからLINEしたい
・好きだから会いたい

片思いをすると、溢れる気持ちをコントロールできず、自身の行動が過剰になりがちです。

恋は盲目という言葉があるように、周りが見えなくなるのです。

確かに女性は、「自分を愛してくれる人が好き」という生き物ですが、恋愛対象ではない人が全力でアタックし、追いかけてくると、逃げたくなってしまいます。

恋愛を制する者は、自身のコントロールができる者です。

焦らず、じっくり、コツコツと、彼女との距離を縮めていきましょう!!

占いで不安を解消

ここまで、原因・対処法・NG行動についてご紹介させていただきました。

しかし……

✅どうしても苦しさが消えない!

中には、このような方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなときに1番おすすめしたい方法が、「誰かに相談する」ということです!

特におすすめなのが、「電話占いデスティニー」です!

電話占いデスティニーは、TV・雑誌などメディアで人気な有名占い師と直接占いができるサイトです。

「電話」や「チャット」、「メール」、お好きな方法で占い鑑定が、自宅や出先などいつでも&どこでもできます。

また、デスティニーの最大の魅力は、ユーザーの利用料金がリーズナブル!

電話鑑定/1分185円~
チャット鑑定/1分155円~
メール鑑定/2,000円~

低料金で、実力ある占い師と鑑定ができます。

口コミ多数!!

よく当たる★占いデスティニー★
有名占い師多数「本格個別占いオンライン鑑定」
今なら無料登録で更に4,000円分の無料サービス中!!

終わりに

さて、いかがでしたでしょうか?

本日は、片思い時における、「ツラさ・苦しさ・呼吸困難」をした際の、カラクリや対処法、NG行動など、様々ご紹介させていただきました。

最後に、「女性が好きな男性の条件」って何だと思いますか?

・仕事に集中
・趣味に没頭
・外見が整っている
・愛情表現が的確

上記などが挙げることができます。

もちろん、他にも挙げられる要素はありますが、ここで私が皆さんにお伝えしたいことは…

✅女性に固執・執着せず、自分のワークライフバランスを怠らない!

女性は「頑張る男性」が好きです。

片思いをするということは、とても素敵なことですが、女性に溺れ過ぎず、自身の1日1日を頑張るようにしましょう!

皆さんの恋が成就するよう、心から祈っております。

それでは!!

恋愛

Posted by ryon