【男性・メンズ版】顔のむくみはマッサージで効果的面・不安解消【小顔に】

顔のむくみ解消方法
男性に捧ぐ!!

ども!りょんです。

突然ですが……

✅体型は痩せているのに、顔はパンパンの人

女性だけではなく、男性にもこのような悩みを抱えている方は多いのではないでしょうか?

実は私がそうなんです……

やはり全体のシルエットや印象をスマートに、イケメンにしていくためには「顔痩せ」は必須!

本日は、男性に捧ぐ、小顔になる方法をご紹介したいと思います。

空いてる時間を見つけ、実践してくださいね♪

それでは、どうぞ!!

リンパマッサージを習慣化しよう

まず顔痩せを志す者ならば、マッサージは必須事項です。

そこでオススメなのが、リンパマッサージ。

ただ無闇にマッサージを繰り返すことは、逆効果になってしまう場合も…

✅リンパの知識をつけ、マッサージの正しいやり方を学びましょう!

まずは下の画像をご覧ください。

コチラは顔周辺にある、リンパ節の場所・名称を表したものです。

それぞれの場所を、マッサージで刺激してあげることによって、小顔効果に繋がります。

しかし、リンパ節の場所だけでなく、マッサージの方法を知ることも大切な要素。

続いてはコチラの画像をご覧ください。

小顔効果における、マッサージの方向・角度を表したものです。

✅目・眉周辺は、「耳下腺」に向かってマッサージしましょう!
✅顎下は、「顎下腺」に向かってマッサージし、そのまま「鎖骨」に流しましょう!

これを覚えるだけで、小顔への第一歩を歩み出すことになります。

また、私がよく実践する方法となりますが…

✔️ 目を大きく開けたり、思い切り閉じたりする
✔️ 大きく口を開け、あいうえお、と言ってみる
✔️ 顔全体をクシャクシャし、顔の筋トレを意識する

顔のむくみというものは、リンパマッサージで解消する場合もあれば、解消されない部位もあります。

その原因は、普段使用しない筋肉が凝り固まっているからです。

上記方法で、顔の筋肉トレーニングの重要性を認識しましょう!

小顔ローラーを購入しよう

リンパマッサージをする上で、便利なのが「小顔ローラー」です。

顔のマッサージというのは、清潔な肌状態で実施することが望ましいです。

しかし、どんなに顔の肌を綺麗にしたつもりでも、手でマッサージをすると、どうしても皮脂が手に付着する場合があります。

また、手で激しくマッサージしてしまうと、顔の肌を傷つけてしまう恐れも…

✅素直に小顔ローラーを購入しましょう!

お手軽な値段で販売されている物もあるため、深刻な経済的ダメージになることは少ないでしょう。

有酸素運動も欠かさずに

リンパマッサージや顔の筋トレは、小顔にしていくためには、重要な要素であることは間違いないです。

しかし、余分な脂肪を落とすことは至難の技です。

✅自身の顔や身体の脂肪に応じ、有酸素トレーニングを行いましょう!

アスリートみたいにストイックに運動することは強要しません。

週に何回か、自身のライフスタイルに合わせ、短時間でも良いのでジョギング等をしましょう!

リンパマッサージ、顔の筋トレ、有酸素運動を欠かさずに行えるあなたは、もう怖いもの知らずですよ!!

小顔アイテムで簡単にシュッと

✅SNSで話題沸騰!
✅楽天ランキング1位!
✅大手コスメランキングでも発売直後でランクイン!

これ1本で「モテ肌」と「小顔」を手に入れる!!

新発想のナイトクリーム、その名も「おやすみ中のご褒美」。

超保湿と美容成分でつるつるモテ肌へ導き、同時にむくみ解消成分を配合することにより小顔効果も期待できます。

経済的に余裕のある方は、本商品を購入し使用してみましょう!!

リンパマッサージ、顔の筋トレ、有酸素運動に加え、更なる、絶大的な効果が!?

女性が愛用していることの多い本商品ですが、男性でも当然使用することができます!

おやすみ中のご褒美

あとがき

さて、いかがでしたでしょうか?

本日は、男性向けに、小顔になる方法についてご紹介させていただきました。

一貫して言えることは、多少なりとも努力を要するということです。

リンパマッサージ、顔の筋トレ、有酸素運動、ナイトクリームの使用等、それぞれ長期的な姿勢で取り組む必要がありますし、当然のことですが、楽して小顔になる方法はありません。

しかし、今のご自身の顔と、将来的に期待したいご自身の顔を想像してみてください。

かなり高い確率で異性からモテること間違いないでしょうし、何よりご自身の外見にポジティブでいられることでしょう。

本日ご紹介した方法を、ぜひ実践していただき、自信を持ったライフスタイルを確立させていってください♪

それでは!!

美容

Posted by ryon