【千葉にある猫カフェへ】値段・相場・ルールは!?【初心者におすすめ】

千葉県内の「猫カフェ」に行ってきた。
環境・値段・ルールは!?

こんにちは!りょんです。

先日、千葉県内にある、とある「猫カフェ」にお邪魔してきました。

その名の通り「カフェ」の中に「猫」が生活している猫カフェ。

本日は、猫カフェを体験した私が、感想を踏まえ、環境・値段・ルール等をお教えします!

✅猫カフェってどうなの!?

猫カフェについて検討・敬遠している方々にとって、何かの参考になれば幸いです。

それでは、張り切っていきましょーー!!

今回訪れた場所

私がお邪魔した猫カフェは、千葉県東金市にある「キャッティーズ」さん。

この日はお天気にも恵まれ、ルンルン気分で猫カフェへ。

なんと言っても看板が大きいので、初めて訪れる方でも一目瞭然です!

外観は、いわゆる少々大きめの一軒家という感じ。

汚れも気にならず、ピカピカの外観です。

一軒家に併設してある鳥居を覗いてみると、「猫神社」という神社が!

遊び心満載で、早く内装を覗いてみたいという気持ちにさせてくれます♪

内装はこんな感じ

いざ、入店!

店内は、あくまで猫主体ということで、多くの加湿器が設置されておりました。

いわゆる人間の肌感覚だと、「暑め&ムシムシする」といった感じです。

入口付近には、大きな2つのキャットタワーが設置されています。

レジ付近には、1匹の猫が大人しく座っていました。

そして1階の大広間!

カウンター席とソファー席が用意されており、多くのお客さんで賑わっても対応可能です。

そして複数のキャットタワーには多くの猫が寝ていました。(笑)

コチラは壁面の画像です。

ポスターからクッションまで猫一色!

何より室内にマッチしていて、オシャレな雰囲気を醸し出していました。

どんな猫がいたの?

ここまで外観・内装についてご紹介させていただきましたが、重要なのは「猫」ですよね?

「キャッティーズ」さんには、どのような猫がいたのでしょうか?

まずは種類について。

✅スコティッシュフォールド
✅ベンガル
✅ノルウェージャンフォレストキャット
✅ミックス

大まかに分けて「4種」でした。

1階にはベンガルとミックス種が、2階にはスコティッシュフォールドとノルウェージャンフォレストキャットが生活していた記憶です。

また、それぞれの猫が暮らす部屋には、プロフィール表が貼られており、種類・名前・生年月日等が一目で分かるような仕組みになっていました。

そんな猫ちゃんの写真をズラっとご紹介します!

癒されましたか?

実物はもっと可愛いので、ぜひ足を運んでみてくださいね!!

値段と相場は?

さて、続いては「値段・相場」のご紹介です。

まずは私が今回訪れた「キャッティーズ」さんの値段と価格設定について!

✅ワンドリンク付きで、1時間1,300円/2時間2,000円です!(延長:15分毎200円)

ドリンクについては、コーヒーに紅茶、ウーロン茶にコーラ、カルピス、オレンジジュース等、様々な種類があります。

では、千葉県内における他店舗の価格設定はどうなっているのでしょうか?

気になったので調べてみました!!

① キャットラウンジ猫の館ME(浦安市)
② 猫の手(柏市)
③ ねこのひたい(柏市)
④ Pet in maison(千葉市)
⑤ 猫カフェととの森(船橋市)
⑥ ミニ猫カフェ(船橋市)
⑦ 猫カフェ Myao(千葉市)

上記店舗の市場調査を実施!

下記は、番号に関連付けて、参考価格を表示しています。

① 1時間1,200円 延長15分毎250円
② 1時間800円 延長15分毎200円
③ 入場300円+ドリンク代380円〜600円
④ 1時間平日800円 土日祝900円
⑤ 一般価格10分400円、20分550円
⑥ 1時間1,200円 延長10分毎150円
⑦ 30分700円+ドリンクバー200円 延長10分毎200円

ぜひ、参考にしてくださいね♪

ルール&メリット・デメリット

価格の次はルール、メリット・デメリットについてです。

まずはルールについて。

「キャッティーズ」さんでのルールを取り上げてみましょう!

店内には、所々に「ルール表」が貼られていました。

コチラをよく守った上で、猫ちゃんと楽しみましょう!!

続いて、私が考えるメリット・デメリットについて。

メリット
・とにかく色々な猫と深く触れ合える

・爪も手入れされているため、引っ掻き傷を恐れる心配は無用

デメリット
・毛が舞うため、飲食をする際は衛生的に不安

・時間を気にしないと、延長料金で会計が膨らむ

猫カフェに興味が湧きましたか?

ぜひ周辺の猫カフェをリサーチしてみてはいかがですか?

愛猫をもっとよく知りたい

猫カフェに行く方は、当然猫好きが多いです。

そして、統計的に猫好きは、猫を飼っている方が多いです。

✅猫ちゃんの気持ちが知りたくはないですか?

そんな方には「Pontely」がおすすめです!

「Pontely」では、「ペットは家族。安心して迎えられる世界に。」という理念の元、ペットの「遺伝性疾患」をなくすために事業を展開しています。

遺伝子検査を通じて、外見から分からない健康も重視する習慣が日本でも広がって欲しいと考えております。

ねこちゃんは喋れないからDNAに聴きましょう!WEBで結果確認可能な猫遺伝子検査【Pontely】

あとがき

本日は猫カフェについて取り上げさせていただきました。

いかがでしたでしょうか?

飲食する際に、猫と戯れることができる。

猫カフェは女性同士でも楽しめますし、デートコースでもおすすめの場所だと思います。

猫と一緒に、かけがえのない思い出を作ってみてはどうでしょう?

今回は千葉県の猫カフェについてのみのご紹介となりましたが、猫カフェは全国的に市場拡大してきております。

まだ猫カフェに行ったことのない方については、ぜひ一度、周辺の猫カフェに足を運んでみては?

可愛い猫ちゃんにたくさん癒されてくださいね♪

それでは!!

トレンド

Posted by ryon