心から信頼できる人の特徴・見分け方って!?【作り方】

2020年2月20日

信頼される人の「すぐやる」人間関係

ども!りょんです。

突然ですが、皆さんの思う「信頼できる人」ってどういう人ですか?

また、その特徴・見分け方は?

日々、プライベート・ビジネスシーンを生きていく中で、本当に多くの人々と出会うことと思います。

自分自身を、より高みに引き上げるには、「誰と」付き合っていくかが大変大切な要素です。

また、自分自身が他人にどう思われているかも大切な要素です。

一生涯、付き合っていける相手とは?

絶対に裏切らない相手とは?

そんな本日は、「信頼できる人の特徴と見分け方」を皆さんに伝授したいと思います。

それでは、早速どうぞ!!

2度続けて無断遅刻した相手とは、今すぐ決別する

無断遅刻の連続!?
即決別!!

三流の人間とは付き合いを続ける必要はありません。

ところで三流の人間の見分け方の基準ってなんでしょうか?

それは、2度続けて無断遅刻する人間です。

こういう人間と関わると、あなたも一緒に落ちぶれていきます。

しかし、三流と関わらないようにしていると、そのうち孤独になってしまいます。

孤独になっていいのです。

孤独なった状態というのは、計算機のオールクリアボタンを押した状態です。

つまり、0になったということ。

三流の世界は、マイナスばかり。

0というのは、かなり進歩した状態を表します。

そして、「このまま孤独も悪くないな」と思えてきた頃に、必ず新しい出会いが訪れます。

これが一流への道なのです!

人生には三流の下りの階段と、一流の上りの階段しかありません。

自分のいる階段そのものを変えることは、遅刻魔と絶縁することから始まります!

あなたの夢を笑う人とは、今すぐ決別する

夢 笑うやつ
即決別!!

夢を叶えるために1番大切なこと。

それは、あなたの夢を笑う人とは、今すぐ決別することです!

逆に成功者たちは、あなたの夢を笑う人なんて1人もいません。

ここで、成功者たちの言葉シャワーの中に、日々あなたもいたらどうなるか想像してみてください。

きっと「自分も成功して当たり前」と考えるようになるでしょう!

年収○○億円!

○○大臣に会ってきた!

来月に本を出すよ!

すごい世界だ!
よーし!俺も成功できる!!

反対に、あなたの夢を笑う人たちの日常会話はどうでしょう。

きっとヒソヒソ話ばかりしているはずです。

うっかりあなたの夢を話そうものなら、こんな言葉が返ってくるに違いありません。

いつまでも夢ばかり追いかけていると将来大変なことになるよ!(笑)

そんな言葉シャワーの中に、日々あなたもいたらどうなるか想像してみてください。

きっと「夢は叶わない」とすっかり悟りの境地に入ってしまうでしょう。

世の中には、親や学校の教師よりも幸せそうに生きている、本当に凄い人たちが数え切れないほどいます!

少なくとも、あなたの夢を笑わずにちゃんと聞いてくれる人がいることだけは確かです。

これまで不義理してきた人たちに、直筆でお礼状を書く

お礼状を書く習慣を!!

人脈を豊富にする方法。

それは、年賀状や暑中見舞いは原則出さず、よく気まぐれにハガキ(お礼状)を出すこと。

「この人には義理を欠いてきたな」と誰かの顔が思い浮かんだら、すぐに直筆でハガキを書くことが重要です。

決して、相手に見返りを期待してはなりません。

せめて不義理をしてきた人に対しては、お礼というより、むしろ謝罪の意味でハガキを書くのです。

このような行動をすることで、不思議なもので、巡り巡って忘れた頃に助けてもらったり、仕事に繋がったりすることもあります。

この世の中というのは、自分が発したものが必ず返ってきます!

すぐに返ってくる場合は、似たようなものが似たスケールで返ってきます。

例えば、1万円払ったら、1万円のサービスを受けられるというように。

時間差で返ってくる場合は、理解し難いくらいに大きなスケールで返ってきます。

例えば、恵まれない子どもに寄付していたら、30年後温泉を掘り当てたというように。

憧れの人と会えたら、「今日まで生きてきてよかった」

憧れの人にはなんと伝える!?

あなたは憧れの人と会えたら、何と言うか決めていますか?

仮に決めていても、いざ会ったらしどろもどろになってしまうに違いありません。

しかし、それでいいのです。

なぜ、しどろもどろになるのか。

それは聞きたいことがたくさんありすぎるからです。

しかし、言うことを100個準備していても、100個すべてを忘れます。

憶えられるのは、せいぜい一言です。

それは、「今日まで生きてきてよかった」。

これだけが相手に伝わればいいんです。

「今日まで生きてきてよかった」と言われて気分を害する人はいません。

この魔法の言葉さえ伝われば、相手はすべてを察してくれます!

その憧れの人も、昔憧れの人に会った際に、何も言えなかった経験が蘇ってくるからです。

また、饒舌に喋りかけてくる相手よりも、一生懸命に、言葉足らずで、ポツリ、ポツリとしか話せないような相手に好感を持つでしょう。

以上となります!

ぜひぜひ、参考にしてくださいね!

それでは!!

心理学

Posted by ryon