人生勝ち組になるために必要な特徴4のこと【負け組からの脱却】

2020年2月20日

勝ち組男
勝ち組女
特徴とは!?

ども!りょんです。

突然ですが、皆さんは日々、生きていく中で人生の「格差」を感じたことはありますか?

✅ あいつは人生の勝ち組だ…
✅ あいつと私の違いは?
✅ 勝ち組の特徴って?

日々ヤキモキした気持ちを抑えつつ、生きている方もいらっしゃると思います。

しかし、諦めないでください!

人生の勝ち組になることはできます!

それは日々の意識・行動を改めること。

これまでの自分を捨て去る覚悟を持つことです。

そんな本日は、「人生勝ち組になるために必要な特徴4のこと」を皆さんに伝授したいと思います。

それでは、早速どうぞ!!

2倍速を自分の標準にすると、人生にゆとりが生まれる

常に2倍速で行動!!

私は自宅で映画鑑賞するのが好きですが、1日で4本、5本をまともに観るとなると、その日はそれ以外、何もできずに終わってしまいます。

そこで、倍速で鑑賞すると半分の時間で終わるから、1日で10本観ることも可能になります。

最初は倍速だと違和感がありますが、次第に慣れてくるから不思議なものです。

通常のスピードに戻すと、スローモーション過ぎて眠くなってしまうこともあります。

これは人生も同じ。

人生を倍速で生きると、ドカンとゆとりが生まれます。

倍速で生きると疲れると思うかもしれませんが、実際にはスローモーションで生きるほうが遥かに疲れます。

速くしたほうが、逆に頭が活性化して深く味わうことができるのです。

仕事でも雑用が疲れるのは、ダラダラと雑にやるからです。

雑用が疲れない方法は、テキパキと丁寧にやること。

人生も仕事も、テキパキと丁寧にやっている人は疲れないのです!

夢を叶えた人のアドバイスは、鵜呑みにする

成功者を真似しろ!!

成功本に書いてあることをそのまま実行し、それを習慣にすれば本当に成功します。

例えば、金持ち本に書いてあることをそのまま実行し、それを習慣にすれば本当に金持ちになります。

1番ダメなのは、

✅ そんな本を読んでも成功するのは著者だけ
✅ そんな本を買うから著者はますます金持ちになるんだ

こういった意見に同調してしまうことはダメ。

成功本を出すためには、まず成功していなければなりません。

金持ち本を出すためには、まず金持ちでなければなりません。

成功本や金持ち本の著者は、種明かしした本の印税で成功した訳でも、金持ちになった訳でもないのです。

夢を叶えた人のアドバイスは、とりあえず鵜呑みにしてすぐやってみることです!

もし試してみて、自分には合わないと思ったら、もう2度とやらなくて済みます。

これから無駄な時間を費やす必要もありません。

逆に、自分にドンピシャだと思ったら、それを習慣にすればいいでしょう。

いずれにしても、夢を叶えた人のアドバイスは鵜呑みにする価値があるのです。

ハッキリと断言できるのは、傍観者になって批判し始めたら、人生は終了だということです。

「すぐやる」人には、失敗してもあとがある

「すぐやる」人はリスク回避も容易!!

「失敗したらあとがない」という言葉があります。

これは本当のことです。

しかし、何事にも例外というのがあって、失敗してもあとがある人もいます。

それは「すぐやる」人のことです。

普通の人は失敗したらあとがないですが、「すぐやる」人は失敗してもあとがあるのです。

もたもた決断する人は、あとからその決断が間違っていたとわかっても、やり直す時間が残っていないから、もはやゲームオーバーです。

ところがすぐに決断する人は、あとからその決断が間違いだとわかっても、時間に余裕が残されているから軌道修正することができます。

「すぐやる」人には、失敗してもあとがあるのです。

「すぐやる」人=決断の速さ

決断というものは、考えたからできる訳ではなく、真剣に考えれば考えるほどにできなくなるものです。

大切なことは次のとおり。

決断する際の軸がしっかり決まっているか否か。

例えば、私の決断の軸はズバリ「どっちがモテるか」。

「どっちがモテるか」で選べない選択肢など、これまで1つもありませんでした。

決断に限らず、何事も「すぐやる」人になったほうが人生はお得です!

頭のいい人ではなく、「すぐやる」人にチャンスは訪れる

チャンスを掴むにはすぐやれ!!

どれほど勉強していても、チャンスを掴めない人は掴めません。

チャンスというのは、頭のいい人にではなく「すぐやる」人に一極集中するからです。

例えば、あなたが新規事業のメンバーを1人探していて、部下3人にメールで声を掛けたとしましょう。

1分後…
件名に「やります!」とだけ打ち込み返信。

翌日…
無難な内容で普通に返信。

2日後…
バカ丁寧な超長文で「質問が3つあります」と返信。

さて、あなたはどの後輩をメンバーに抜擢しますか?

私だったら、間違いなくAをメンバーに抜擢します。

翌日にBが返信する頃には、Aはとっくにメンバーに加わってBのデスクの横を通り過ぎて、新規事業の打ち合わせのために会議室に向かっていることでしょう。

Cが返信する頃には、Aはもう既に取引先へ出掛けていることでしょう。

これぞ人生の縮図なのです。

どんなに努力家でも、どんなに優秀でも、「すぐやる」人には絶対に敵わないのです!

なぜなら、チャンスはコンピューターではなく、生身の人間が与えるからです。

生身の人間がチャンスを与える限り、好きな人にチャンスが流れていくのは避けられません。

やる気とは、声の大きさではなく「すぐやる」こと。

本気とは、険しい表情で腕組みすることではなく「すぐやる」ことです!!

人生の勝ち組に近づくために

著書「ザ・マネーゲームから脱出する法」や「ビジネスゲームから自由になる法」などで知られ、世界で活躍中のスピリチュアルカウンセラー、「ロバート・シャインフェルド」氏。

そのロバート氏が究極の自由を会得する方法を伝授しているのが、本教材「Ultimate Freedom Experience/究極の自由体験」です。

ロバート氏は、祖父であり世界最大の人材派遣会社マンパワーの創業者でもあるアーロン・シャインフェルド氏から「人生の成功と幸福には、目に見えない秘密の力の源」があると教えられました。

その秘密の力に目覚めるために開発されたプログラムが「Ultimate Freedom Experience/究極の自由体験」です。

本教材はそのプログラムをオンラインで学ぶホームスタディーコースとして編集したものです。

内容は6日間のライブ講演を収録したオンラインビデオ動画とライブ受講生とのQ&Aセッション2回分を中心に構成されています。

本教材はオンラインで学べますから、自宅やカフェ、職場など時間と場所を選ばず、自由に自分のペースで学ぶことができるため大変オススメです!

ロバートシャインフェルドの『Ultimate Freedom Experience/究極の自由体験』

正直、値段は高いけど…
自分の長い人生を変えたいなら、価格に見合った教材かな!

心理学

Posted by ryon