【脈あり・好意を判定】恋の始まる3つのサイン

2020年2月10日

恋が始まる3つのサイン

本記事は、

✅「モテたい」

✅「彼氏・彼女が欲しい」

✅「今現在、恋愛をしている」

と思っている、男性・女性に向けた内容となっております。

何かのご参考にしてくだされば嬉しいです。

恋が始まる3つのサイン

✅ナンパをして女性と知り合った

✅友人の紹介で女性と知り合った

✅合コンで女性と一緒の場にいる

そんな男性陣に待ち受ける重要なステップ、つまり言語によってコンタクトをとり、自己紹介をするという段階です。

これはその後の展開を左右する決定的な瞬間となります。

そこで、女性が男性を気に入っているかどうかを見分ける「3つのサイン」について説明していきます。

① 身振りが大きくなる

恋愛一般に言えるのは、大きく開かれた身振りは好ましく、小さく内にこもった身振りはマズイということです。

例えば、手を大きく広げる、手のひらを開くなどです。

ただし、女性が自分を抱くように腕を組んでいても、必ずしも心を閉ざしているとは限りません。

単に肌寒いだけかもしれないからです。

しかし、今までずっとオープンな身振りをしていたのに、男性に声をかけられた途端に腕を組んだのなら、急に寒くなったからとは考えにくいでしょう。

その男性のせいで寒気を覚えたのかもしれません…(笑)

② 脚を何度も組み替える

アプローチが上手くいっているか確かめるには、脚に注目!

声をかけられた女性がときどき脚を組み替える仕草を見せたら、それは「ゲーム」の一環であり、お誘いのサインです。

何度も脚を組み替えるのは、別に座り心地が悪いからではありません。

自分の脚に注目してほしい意味合いとなります。

ただし、この仕草はほとんど気づかれないほどさりげなく行われます。

男性も、そして女性本人も、そんなサインが発されているとはまったく気づきません。

それでいて、この「脚組み行動」は無意識のうちにハッキリと認識されます。

そのため恋愛ではとても重要なのです。

女性は自分の脚を強調し、長く見せるコツを心得ています。

女性が急につま先を伸ばしたり、つま先立ちをしたら、それは男性の視線を脚に向けるためかもしれません。

さらに、つま先立ちにはもう1つ別の効果もあります。

脚を長く見せるだけでなく、つま先で立つことで背筋が反るのです。

背筋が反ると腰にカーブが生まれ、胸とお尻を強調できます。

長い脚と、胸と、お尻。これらはどれも女性にとって強力な身体的武器ですよね?

「プレイボーイ」誌の表紙や週刊紙のグラビアを見ればおわかりでしょう。

どの女性も腰を反らしているはずです。

もしかしたら、今まで他の部分に目が釘付けで、お気づきでなかったかもしれないですが…(笑)

そういうわけで、

女性は気に入った男性の前では、ほとんど気づかないほど軽く腰を反らすことが多いです。上半身を前に出し、腕をついて支えるといったポーズをとるのも、その表れなのです。座ったままほんの一瞬だけ背筋を伸ばすこともあります。

③ 50cm以内に寄ってくる

よく親しくなることを「距離が縮まる」などと言いますが、これはまさに身体言語が言葉の表現にも表れた例となります。

「立ち位置がハッキリしている」とか「手中に収める」といった言い回しもそうです。

「距離が縮まる」とは、まさに文字通りお互いの物理的な距離が近くなることでもあります。

それは離れていた2人が身振りを通じて次第に近づいていくスキームです。

普通、他人同士の2人は腕1本分ほどの距離をとります。

これだけ離れていると、身体を撫でたり、キスやセックスをするにはかなり支障がありますよね?

だから男性は相手が好みの女性だと見るや、なるべくこの距離を詰めようとします。

そして、できれば相手をコチラに引き寄せたいと考えます。

これは女性も同じなのです。距離をめぐる駆け引きに例外はありません。

だから恋愛においては、自分の位置をしっかり意識することが重要になります。

それに、

相手がコチラに対してどんな距離をとるかにも注意を払う必要があります。そこには相手があなたと恋愛する気があるかないかがハッキリと表れます。

女性に声をかけることに成功しても、男性にとってはそこからが正念場です。

相手のパーソナルスペースにズカズカと入り込まないよう、細心の注意を払う必要があります。

家族や恋人に許される、いわゆる「密接距離」は約50cm。

もしも、女性のほうからこの距離に入ってきたら、男性のことをかなり気に入っていると考えてよいでしょう。

まだ仲良くない人物が、このゾーンに許可なく立ち入ることは決して許されません。

そんなことをしたら相手はあなたに脅威を感じ、不快感を覚えるでしょう。

ここまで「恋が始まる3つのサイン」をご紹介してきましたが、これは男性だけの必要知識ではありません。

女性も先の3つのサインを逆利用することで、意中の男性を落とす確率が格段にアップすること間違いないでしょう。

恋愛心理学は相手の気持ちを汲み取ること以外にも、コチラから仕掛け、利用する方法もあるのです。

本日の授業は以上となります!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

それでは!

心理学

Posted by ryon