【キャバクラ・スナック・ガールズバーの女性に退職祝い】渡すと喜ぶオススメのプレゼント5選

2020年2月9日

お水の子に退職祝い
おすすめプレゼント!!

男性の多くの方の中には、

「キャバクラ」「スナック」「ガールズバー」

いわゆる「夜のお店」に通っている方は多いのではないでしょうか?

夜のお店で働いている女性たちの年齢層は様々で、働いている理由というものも人それぞれ。

離職率の激しい職業でもあるため、お世話になった女性ともいつかはお別れの時がきてしまいます。

✔️「店内で大騒ぎして楽しんだ」

✔️「自分の悩み事を聞いてもらった」

✔️「彼女の愚痴を聞いていた」

お店の女の子との関係性にもよりますが、相手は仕事とはいえ、お酒を楽しく飲んだ日々・時間というものは、貴方にとってかけがいのない瞬間だったかもしれません。

男性というものは義理堅い生き物ですから、今までの感謝の気持ちを「何か形に残したい」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回は、いわゆる夜のお店に働いている女性の退職に際し、渡すと喜ばれる「オススメのプレゼント5選」をご紹介したいと思います。

彼女との関係性は?

相手との関係性を大事にしよう

プレゼントをご紹介する前にまずは心構え。

自分と相手の関係性を今一度、考えてみてください。

✅「月に何回も来店する太客でしょうか?」

✅「数ヶ月に1回来店する程度の細客でしょうか?」

✅「女の子との同伴・アフターの有無は?」

✅「女の子は今現在彼女?元カノ?」

当然のことですが、関係性により渡すプレゼントも考えなくてはなりません。

女の子は「何を貰っても気持ちがこもっていれば嬉しい」という子がいますが、あくまで表面上の言葉です。

物によっては、「重い」と思われてしまっては悲しいですよね。

今回は「女性が今現在、彼女である」という場合を除いた、オススメのプレゼントをご紹介していきます。

① 花束

退職をされる方に渡すプレゼントとしては、定番中の定番ですね。

これは夜のお店で働いた女の子にとっても同様に、有効なプレゼントです。

何より「お花」が嫌いな女性はいません。

小さい鉢に収まった花束であれば、女性の出勤最終日にプレゼントすることで、お店に飾っておくこともできます。

女の子にとっては嬉しい最終日の思い出になること間違いないでしょう。

また、女の子との関係性に自信のある方は、自宅にいつまでも飾ってもらえるよう、枯れないお花である「プリザーブドフラワー」をプレゼントしてみるのも一つの手かもしれません。

ただ、他のお客さんと被ってしまう可能性があるため、判断の難しい一品でもありますね。

HitoHana(ひとはな)の祝花おまとめサービス「Flower Desk」

② オーダーメイドバルーン

夜のお店で働いた女性に渡すプレゼントとして、高いシェアを誇るのがオーダーメイドバルーンです。

バルーンのプレゼントなんて普段することはありませんよね?

夜職の女の子にとっては、花束同様にお店に飾ることのできる、出勤最終日に思い出の残る一品なんです。

花束と比較し、いわゆる処分が楽なバルーンは、女性との関係性が浅い方にとっても気軽にプレゼントすることができます。

物自体は派手なので、派手な物を渡して最後を盛り上げたいと考えている方にとっては、オススメの一品となります。

世界に一つだけの、想いを込めて【Balloon Kitchen】

③ スイーツ

こちらも女性に贈る、消耗品のプレゼントとして定番中の定番であるスイーツとなります。

女性は甘いものが大好きな方が多いですから、喜ばれるプレゼントの1つですよね。

女性との関係性が浅い方にとっても、食べて無くなる消耗品のプレゼントであれば、気兼ねなく渡せることでしょう。

しかし「ダイエット中」「甘いもの嫌い」という女性に渡しても、眉間にシワが寄る結果になってしまいます。

こちらをプレゼントする際は、事前のリサーチが必要不可欠となりますね。

記念日スイーツならアニバーサリー

④ ボールペン・万年筆

夜のお店を辞め、昼職をするという女性に対してオススメなのが、ボールペン・万年筆となります。

夜のお店ではボールペンを使用する機会があまりなくても、次の職場では活躍する機会が多いにある可能性があります。

次の職場でも活躍を応援するという意味合いで、プレゼントすることは効果的なのではないでしょうか?

また、ペンの種類によっては「名入れ」をしてくれるペンもあります。世界に1つだけの、彼女だけのペンをプレゼントしてみては?

名入れボールペン専門店「イーペン.JP」販促

また、余談ですが!!

私は先日、ティファニーのボールペンを購入しました。

夜職をしていた元カノが転職することになり、新たなステージに立つ彼女を応援したく、良い筆記具を持って欲しかったからです。

私自身はあまりブランド品を身につけることはありません。

何ならユニクロで十分と思ってしまう性格です。

しかし、プレゼントとなると話は別。

特に女性に対しては見栄を張りたくなってしまいます。

そんな私が先日購入した品がコチラ!!!

エルサ・ペレッティ ボールペン

ブラスの上にルテニウムを施したボールペン。

ARUARUMARKET(外部リンク)

ちなみにギフトラッピングも併せてお願いしたため、自宅に到着した段階ではこんな感じ。

綺麗なラッピングに加え、親切に一言添えられる手紙まで挟まっていました。

とりあえず応援のメッセージを記入しました。

注文した品の質、迅速な対応には大変満足でした。

⑤ ギフトパッド

贈る相手の好みがわからないときや、 何を送ったらよいか迷ったときにオススメなのが、このギフトパッドです。

写真や動画のメッセージを付けられるので、オリジナルのギフトをメールやFacebook、Twitter、LINE等のSNSで手軽に贈ることができます。

現代の女性にピッタリな、また、プレゼント自体の派手さを重視しない方にとっては、ギフトパッドは効果的なプレゼントなのではないでしょうか?

【Gift Pad】メール一通で選べるギフトが贈れる

あとがき

女性の次のステージを応援しよう

人間、出会いもあれば別れもあります。

別れというものは、とても辛く悲しい出来事ですよね。

それは夜のお店で働いた女性に対しても同じ感情です。

彼女が次のステージで活躍・飛躍できるよう、先にご紹介したプレゼントを渡し、気持ちよく送り出してあげましょう。

そして、女性との関係性にもよりますが、基本的には陰ながら応援するスタンスでいることを心掛けましょう。

貴方のプレゼント選びが成功すること、また彼女が笑顔になってくれることを心から祈っています!

それでは。

恋愛

Posted by ryon