元カノに「復縁したい」と思わせるには【きっかけ&タイミングは!?】

2020年2月9日

元カノに「復縁したい」と思わせるには!?

本記事は、

✅「別れてしまった彼女と復縁したい」

という方々向けの記事です。

少々長くなってしまいますが、最後まで読んでいただけたら嬉しいです。

まず恋愛においては、破局は付き物です。

1番最初にできた彼女と、そのまま結婚するという確率は統計学観点から見ても、著しく低いでしょう。

一度は愛し合った関係でも、様々な理由によって別れてしまう。

恋愛の難しさでもあり、苦しい思いも体感することでしょう。

また、別れ方も人それぞれ。

「喧嘩別れ」

「彼女が他に好きな人ができてしまった」

「価値観の相違」

「マンネリ化」

男女間にしかわからない様々な理由があります。

本記事を読んでくださっている貴方は、「彼女にまた振り向いてもらいたい」と焦る日々、苦痛の日々を過ごしているのではないでしょうか?

本記事では、貴方の負担が少しでも軽くなるよう、復縁に必要な心構えをレクチャーしたいと思います!

女性脳を紐解く

あの時に戻りたい、、、

実は私も、復縁願望経験があります。

当時の虚しさや寂しさというものは今でも忘れることができません。

まず復縁をしていくにあたり、大変残酷なことですが貴方に覚悟してもらいたいことがあります。

「復縁とは非常に成功確率の低い出来事だ」

ここで脳科学の有名な定説のお話しです。

男性と女性はそもそも脳の作りが異なります。

その脳の作りが恋愛においても影響を与えるのです。

恋愛脳科学では、パソコンのフォルダに例え、このような表現がされます。

✅「男性は名前をつけて保存」

✅「女性は上書き保存」

恋愛脳において、男性は、過去の女性をそれぞれフォルダ毎に保存する。いわゆる過去の女性1人1人の思い出を美化し、忘れることができません。

反対に女性は、過去の男性を更新するように上書き保存していきます。

新しく恋をすることがあれば、その人しかフォルダには残りません。

女性は思い出の美化に捉われず、サッパリした恋愛をする傾向にあるのです。

先に「復縁とは非常に成功確率の低い出来事だ」と言いましたが、ここで補足したいことがあります。

「女性から復縁を迫ることはそんなに難しいことではない」

「男性から復縁を迫ることは究極的に難しい」

ということです。

これはもはや脳科学上、仕方のないことですし、まず貴方に知っておいてもらいたい事柄になります。

しかし、当然成功確率が0%ということはありません。

時間をかけて、徐々に離れた気持ちをたぐり寄せていきましょう。

元カノとの接し方

修復には時間が必要不可欠

本記事を読んでくださっている貴方は、今現在、別れた彼女のことが好きで好きでたまらないことと思います。

まず第一段階の心構えとなります。

今すぐに実践するには非常に困難な事柄ですが…

✅「元カノを異性としてではなく友達として見る」

貴方のガツガツした気持ちに冷水をかけて、一度冷静になってみてください。

マインドコントロールは復縁において、非常に大切な要素となります。

ここで心理学のお話しになりますが、心理学上、人間は…

✅「追っかけられると逃げたくなる」

そういう生き物です。

別れた直後に、貴方から彼女へ復縁を迫るとしましょう。まず間違いなく二人の距離は遠くなってしまうと思います。

多少なりとも嫌な部分があったため、破局となったわけですから、すぐに貴方が登場してしまうのは得策ではありません。

逆の立場を想像してみてください。ちょっと逃げたくなりましたか?

あくまで重要なのは、復縁を迫る元カレのスタンスではなく、付き合う前の普通の友達というスタンスでいるようにしましょう。

また、別れた直後だと2人で遊ぶのは気まずい場合もあります。

共通の友人がいれば協力を仰ぎ、大人数で遊ぶのも一つの手です。

2人で遊んでも大人数で遊んでも大事な心構えとしては…

✔️「普通の世間話をする」

✔️「悩み相談に乗る」

✔️「元カレ面をしない」

ということですかね。

ここで焦ってしまうと復縁は夢のまた夢になってしまいます。

自分本位にならず、彼女の幸せを願う姿勢が一歩貴方を成長させることでしょう。

まぁ、本気で彼女の幸せを願うことは不可能に近いことですが、言動と行動に下心を見せないことが最大に重要な要素ですね。

心に余裕を持つこと

元カノに新しい彼氏ができるのではないか、、、

そうは言っても、元カノもいつ彼氏ができるかわかりません。

貴方の焦る気持ちもどんどん加速していきます。

元カノとは「友達関係」の繋がりを保った状態で、ここで私がオススメする不安時の過ごし方をご紹介します。

① 趣味に没頭する

これは元カノのことを考える時間を、少しでも減らす方法です。

貴方の趣味は何でしょうか?

ゲームでも良いですし、スポーツでも良いです。

とにかく「何かに集中して没頭する」という行為が効果的なのです。

ちなみに余談ではありますが、私は当時、趣味という趣味がなかったため、恋愛心理学をひたすら学びました。(笑)

女性の気持ちを少しでも理解したかったですから。

② 周囲に恋愛相談する

これは恋愛に限らず、自分の中で溜め込むことは良いことではありません。

1人の時間は確かに大事ですが、時には気心の知れた友人に、今回の破局の件などを話し、気も心も安らぐ時間をもつようにしましょう。

他人に相談することで、自分では想像していなかったアドバイスをもらえるかもしれません。

また、「自分の恋愛話を友人にはしたくない」「もっと本格的なアドバイスをもらいたい」という方は、専門の占い師に相談してみるのも一つの手です。

「デスティニー」という占いサイトになりますが、会員登録が無料ということに加え、お好きな鑑定方法(①電話②チャット③メール)を選択できるのも嬉しい要素です。

電話占いデスティニー

③ 他に恋愛をしてみる

最後に、他の恋愛を体験してみるということになります。

別に元カノが好きなままで良いんです。

浮気をしている訳ではないですし、不倫をしている訳でもありません。

何もやましいことはありません。

一つの人生の勉強だと思って、合コンなど女性と触れ合う場に積極的に参加してみましょう。

元カノを忘れるため、他の女性を好きになるため、という余計な意識を持って女性に接するのではなく、何より他の女性と話すという行為は、自身の恋愛価値観が変化するキッカケとなります。

一期一会というような、本当に気軽な気持ちを持つことが大切であると思います。

時間が解決してくれる

時間が経つにつれ意識も変わる

さて、元カノとは友達として仲良くしている中で、貴方は趣味に没頭し、周囲に恋愛の相談をし、他の女性とも接する機会をもちました。

ここまで至るまでに、それ相応の時間、期間が過ぎているのではないかと思います。

破局した直後と今。間違いなく貴方の気持ち、意識は変化していることと思います。

今でも元カノのことが好きだという場合、貴方自身、知らないうちに培われているものがあります。

それは「心のゆとり・心の余裕」です。

別れた直後というものは、男性は絶対焦ります。

虚しくなりますし、悲しい気持ちでいっぱいになります。

元カノに新しい彼氏ができたらどうしようと不安でいっぱいです。

心のゆとり・心の余裕が無くなるのです。

某メンタリストが、人間は恋愛をすると判断能力がチンパンジー以下になる、と言ったことがありました。

別れた直後も同じです。

「時間が解決してくれる」とよく言われますが、これは本当のことなのです。

様々な行動を頑張れた今の貴方なら、破局直後の貴方との変化・違いを元カノに見せることができるでしょう。

ただ、元カレ面をせず、「俺、○○を頑張った」「俺は○○が変わった」など、元カノに直接的なアピールはくれぐれもしないようにしましょう。

あとがき

元カノとの復縁をきっと、、、

終わりに、復縁が成功するか否かは誰にもわかりません。

攻略本がある訳でもありません。

あくまで「縁」ですからね。

私自身、過去を振り返ると実った復縁、実らなかった復縁、本当に様々でした。

今だから声を大にして言うことができますが、破局後から「何をするか」「どういう意識を持つか」が本当に大切なことです。

そして、破局後からの行動や意識は、私にとって多くの知識、経験、体験を与え、今ではかけがえのない財産になっています。

本記事を最後まで読んでくださった貴方も、今は必死な気持ちでいっぱいだと思います。

徐々に焦らず、冷静になり、行動・意識の意義に気づき、心の余裕を身につけてください。

心のゆとり・心の余裕が無い男性は、女性からは不評ですからね…

貴方の幸せを心より祈っています。

それでは。

恋愛

Posted by ryon