【薄毛対策・治療】千葉でAGA治療HARG療法をしてきた感想

2020年2月3日

AGA治療HARG療法をしてきた。
ドライヤーで大量の抜け毛が、、、

今回の記事は…

✅「薄毛で悩んでいる」

✅「最近、抜け毛が多い」

✅「増毛、育毛、発毛を考えている」

という方々に、ぜひ読んでいただきたい内容となっています。

「薄毛」というものは、遺伝・食生活・睡眠・ストレス等、様々な要素が重なって発生してしまいます。

私自身、まだ20代ではありますが、上記要素が絡んだこともあり、シャワー中およびドライヤー中に大量の抜け毛が発生してしまいました…

こっそり頭頂部を覗いてみると、うっすら頭皮が目立つように…(泣)

「このままではヤバイ!」

育毛剤やスカルプシャンプー、頭皮マッサージ等、これまで多種多様な方法で薄毛改善に取り組んできましたが、あまり効果は無し…

いよいよ病院での治療を決意しました!!

訪れたのは「千葉中央美容形成クリニック」。

私は千葉県在住であるため、本クリニックを選択しましたが、皆さんは適宜、お近くのクリニックで診療をしてください。

また、その際は「AGA治療HARG療法」のできるクリニックを優先して選択してください。

自身の気になることを医師に相談!

まず院内に入ると医師とのカウンセリングからスタート!

個々の薄毛具合に合わせて、治療コースを決定していきます。

「小中大」のような3つのコースに分かれており、「小」は10円ハゲのような小規模な薄毛状態のことで、「大」は外見で分かるような大規模な薄毛状態のことを意味します。

私は「中」のコースで治療を開始することになりました。

医師から「キテますね」と言われ、ショックでしたが、これから頑張ろうと思いました。

ここで料金の決定をしていきます。

一括でも分割でもOKですが、私は分割払いを選択しました。

患部の状態にもよりますが、治療費や薬代込みで約100万円は覚悟したほうが良いです。

私は脱毛経験もあり、「治療後の自分の感動」を知っていたため、お金の部分にはあまり抵抗はありませんでした。

ただいわゆる大きな買い物です。

余談ではありますが、院内はプライバシーを保護するために、待合室はしっかり仕切られていました。

患者同士が顔を合わすことのないように、配慮された設計になっています。

このような状態でもAGA治療HARG療法なら簡単改善!

カウンセリングを終え、その日のうちに治療を行いました。

ここで遅くなりましたが、「AGA治療HARG療法」ってなに?と、思っている読者のために、本療法の説明をしていきます!

「HARG」=Hair(毛髪)、Re-generative(再生)、therapy(治療)

世界各国における、共同研究のもと開発された、幹細胞から抽出したタンパクAAPEを含む薬剤「HARGカクテル」を頭皮に直接注入して、頭皮環境を改善。

おおよそ6回の注射を1セットとした、発毛、育毛を促す治療法です!

メリットって?

メリット

・通院は月1回

・治療時間は数分

・期間は3ヶ月〜半年

・痛みが少ない

・患部に的確に施術

・男女OK

上記のことから、AGA治療HARG療法は大変オススメです。

さて、私も注射を体験してきました。

体感で40発〜50発くらい、患部に注射を打ちましたが…

「確かに痛みは気にならない!」

時間もわずか10分くらいで終了した感じ。

個人的には、腕に行う血液検査の注射のほうが痛いのではないかというくらい、頭皮の注射は気になりませんでした。

また本カクテルには麻酔も含まれていて、施術後は頭皮の感覚が無く、頭が無いような感じでした。(笑)

AGA治療HARG療法は注射だけでは効果が持続しません。

投薬治療も大切な要素なのです。

ここで私の使用している薬をご紹介します。

・プラセンタ

・ザガーロ

・ミノキシジル

・ミレット

左の「ミレット」は1日6錠、緑のパッケージの「プラセンタ」は1日3錠、他は1日1錠を目安に飲みますが、もはや薬漬けの毎日。(笑)

ただイメージとしては「栄養剤」であるため、発毛の促進には欠かせないものとなっています。

投薬だけではなく、クリニックから購入した育毛剤も使用しています。

こちらは入浴後に、清潔な頭皮状態のときに塗り込み、頭皮マッサージを行います。

やはり血流も活性化させなければなりません。

他にはシャンプーとコンディショナーもクリニックから購入しました。

こちらは購入してもしなくてもどちらでも良いものですが、どうも市販されているシャンプー、コンディショナーでは信頼性に欠けるイメージがあったので、安心して使用できるコチラを購入しました。

さて、本記事を作成した段階では、術後1ヶ月後の状態ではありますが、今のところの経過を言わせていただくと…

「死んでいた毛根に産毛がモサモサと!」

実は私の場合は、額から薄毛になっていくタイプであり、結構なM字です。

そのM字部分ですが、徐々に薄い、細い産毛がモワモワと生えてきていました。

やはり目に見えた効果というものは嬉しいものです。

これから継続的に治療を行なっていき、この産毛を完全な髪の毛にできるよう、辛抱強く頑張っていきたいですね!

さて、ここまで私自身の「AGA治療HARG療法」を体験した感想を述べてきました。

少しでも参考になった部分はありましたか?

やはり外見の良し悪しというものは、自分の自信に直結する要素だと思っています。

薄毛の方は、自分のコンプレックスを隠す生き方をしてしまっていませんか?

自身の悩み、コンプレックスを取り除き、前向きな人生を歩みたいと考えている方々には、ぜひ「AGA治療HARG療法」をオススメします!

勇気が勿論必要ですが、その踏み出す1歩が大事なのです。

余談

「AGA治療HARG療法」も大事ですが、「日々の事前ケア」も重要な要素です。

「でも…日々どんなケアをすればいいの?」

戸惑っている方々が大半であると思います。

それでは、「遺伝」以外では、どのような要素が薄毛となる要因となっているのでしょうか?

1.洗髪・頭皮のマッサージをしっかりしているか

2.規則正しい生活習慣(睡眠等)ができているか

3.バランスのとれた食事ができているか

事前ケア、日々のケアとしては、大きく3つの要素に分けることができます。

今回、ご紹介したいのは上記1についてです。

「洗髪は毎日しているよ?」

「頭皮マッサージも欠かさずしているよ?」

そう思っている方々へ。

ちゃんとした商品を使って、正しいやり方ができているでしょうか?

まず、シャンプーについてですが、女性用のシャンプーを使用していませんか?

女性用のシャンプーは種類も豊富で、市場でも簡単に入手できるため、使用している方々は多いと思います。

男性の皮脂、汚れ…

キレイに洗い流すために、スカルプシャンプーでのケアを心がけてください。

また、シャンプーのやり方については、

「爪を立てて洗わない」

「指の腹で優しく擦るように洗う」

これが大変重要な要素となります。

さて、シャンプーを洗い流したら続いては「トリートメント」です。

シャンプーで頭皮のケアをした後は、しっかり髪のケアまでしていくことが大切です。

洗い流さないトリートメントなら、「つけて終わり」のため洗い流す手間も省けますね。

ただ、トリートメントはシャンプーと同じ洗い方はしないでください。

「髪の1本1本を意識し、頭皮につけないように洗う」

極端なイメージとしては、毛先を洗う感じになります。

最後に、育毛剤を使用した頭皮マッサージになります。

まず育毛スプレーを「頭皮」に噴射します。

ここでは「髪」にするのではなく、「頭皮」にしてください。

スプレー噴射後は、両手で「八の字」を描くようにゆっくり、優しく、時々強くマッサージを心がけてください。

頭皮が突き抜ける感覚は、

「髪が生えてきそう」

と、思うこと間違いなしです。

最後に、ここまで読んでくださった方々にご紹介です。

「洗髪が大事だってわかってるけど…正直なところ忙しすぎて毎日満足に風呂も入れない」

忙しさは人それぞれですからね…

なかには朝番、遅番、夜勤等の勤務交代で不規則な生活をするしかない、という方々も多いのではないかと思います。

服を着たまま、寝たまま洗髪【ルームシャンプー】

現代においては、こんな便利な商品が!?

お忙しい方、現在介護で苦労している方、お風呂嫌いのお子様がいる方、使用しているユーザーは本当に様々ですが、顧客満足度の高い商品となっておりますので気になる方々は是非!

体験申込みフォームもあるため、購入を考えている方も安心できますね。

本記事を読んでくださっている方々には、自信を身につけ、明日を前向きに歩ける、そんな気持ちになってほしいと切に願っています。

それでは。

美容

Posted by ryon