ワキガの臭いを消したいけど対処法って!?【クリームを使用しよう!】

2020年1月30日

ワキガの臭いを消す!!
その対処法とは!?

人間は当然ながらをかきます。

仕事やレジャー等で外に出ると、気温や運動などでをかきますよね?

汗をかくと体臭に影響を与えることになりますが、勿論、体臭のニオイというものは人それぞれで異なってきます。

そこで本日は、体臭(ワキガ等)を少しでも和らげる方法、他人に不快に思われない工夫をご紹介したいと思います。

現在、自身の体臭について気になっている方は、ぜひ参考にしてくださると嬉しいです。

外出前はシャワーを浴びる

まずは身体をきれいさっぱりに!

人は夜、寝ている最中でも、大量の汗をかくと言われています。

起床した後、そのままの状態(悪臭を増加させる恐れのある状態)で外出することは当然、好ましくなく、ましてや暑い時期ならなおさらのことです。

外出前には必ず、シャワーを浴び、身体のリセットを行いましょう。

なお、その際にボディシャンプーで、ニオイの気になる部分をケアしてあげると、より効果的な結果を生み出します。

デオドラントクリームを使おう

1日中、ニオイを軽減させる方法として、「デオドラントクリーム」が1番オススメです。

私の経験上、直に塗れ、気になる部分全体に、また、塗り残しも少ないクリームタイプが、制汗に最も適しています。

これも私の経験ですが…

「市場で販売されている、汗拭きシート・制汗スプレーは逆効果」

制汗、悪臭予防に1番効果のあるクリームを塗っている状態で、汗拭きシートを使用してしまうと、当然クリームも落ちてしまいます。

また、制汗スプレーについても、せっかくクリームでコーティングしても、スプレーの水分で同様に落ちてしまいます。

激しい運動をした後であるならば、汗拭きシートや制汗スプレーの使用は仕方ないことなのかなと思いますが、そうでなければ、デオドラントクリームのみの使用で十分です。

本日は、私がオススメしているデオドラントクリームをご紹介します!

デオドラントクリームで差をつけたいなら
GALLEIDOデオドラントクリーム

ワキガ、男の匂いが気になったら「GALLEIDO」です。デキる男は使っています!!

香水で体臭を誤魔化そう

自分に合った香水を選んで、女性にも好印象を与えよう

どんなに良いデオドラントクリームを使用しても、夕方や夜になる頃には「若干」体臭が発生してくることがあります。

クリームの効果も当然、一生のものではないですし、仕方のないことです。

しかし、その現象を相殺させてくれる効果があるのが「香水」です。

香水は、女性に対し好印象を与えますし、それが自身の外見・キャラクターに合った香りであれば、効果が倍増すること間違いないと思います。

「ただし、つけ過ぎには注意しましょう」

香水のつけ過ぎは、一転、女性に不快感を与える原因となってしまいます。

香水の香りがもたらす効果というものは、自分ではわからないものです。

「つけなさ過ぎ」を意識し、手首に1プッシュ位で留めておきましょう。

また、香水にも「クリームタイプ」の物が販売されています。「液体、スプレーのタイプはちょっと苦手」という方でも、抵抗なく使用できることと思います。

以上、3つのポイントをご紹介させていただきました。

あとがき

最後に補足となりますが、よりニオイを軽減させたいと思っている方へ、脇のニオイに対しては、脇毛を剃ってしまえば、より効果的な結果となりますよ。

毛にもニオイは付着しますので、ニオイの原因を排除することができます。

人の印象を決定づける要因として、ニオイは欠かせない要素となっております。

日頃からしっかりとした事前ケア、ボディケアをしていれば、他人からは良い印象を持たれ、自分の自信にも繋がっていくと思っております。

それでは!

美容

Posted by ryon