【元アパレル店員がおすすめ】おしゃれなメンズ靴とは!?

2020年1月30日

元アパレル店員が提唱!!
おしゃれでおすすめのメンズ靴は!?

✅「オシャレになって女性にモテたい」

✅「でも…どうやったらオシャレになるの?」

女性に与える第一印象のツールとして、最重要視されている「服」ですが、オシャレの方法がわからない、というメンズの方々は多く、私自身もよく友人にアドバイスを求められます。

本日は、「簡単に」オシャレさんになる方法の1つを皆様に伝授したいと思います。

それではまず女性は男性の外装に対し、何を求め、何処を見ているのでしょうか?

求めているものは…

「清潔感」

「季節感」

「サイズ感」

「色味」

そして、真っ先に目がいくのは…

「足元」

になります。

従って、「清潔感」「季節感」「サイズ感」「色味」を加味した「靴」を購入することが、オシャレさんになる第一歩となるのです。

✅「でも…どんな靴がいいの?」

困惑している方々が大半であると思います。

まずは「清潔感」に着目します。

汚らしい靴、、、

上の画像に皆さんはどんな印象を受けるでしょうか?

この靴を履いたメンズと女性はデートしたいと思いますか?

「清潔感」ということで、とにかくキレイな服や靴を身につけるよう維持してください。

消耗品のため、いつかは汚れてしまう服・靴ですが、汚らしくなったら思い切って処分するのも選択肢の1つとなります。

続いては「季節感」に着目します。

秋・冬に適した靴、、、

暑い日々の続く夏。

上の画像の靴だと暑苦しいですよね?

秋や冬であれば、シックな雰囲気に履きこなせるイメージですが、女性は季節に合ったものを身につけているか、ということもしっかりチェックしています。

秋・冬であれば、ブーツやレザーシューズもオシャレになりますが、夏に限っては「痛い人」になりかねません。

私のオススメは、1年中を通して履き続けられる「スニーカー」になります。

女性とデート等をする場合は、「スニーカー」一択ですね。

続いて「サイズ感」と「色味」についてですが、「サイズ感」に関しては、自分にフィットしたものを履いているか、がポイントになります。

今一度、自身の足のサイズを把握し、サイズの合ったものを身につけるように努めてください。

「色味」に関しては、服とのバランスから「これがいい!」とは一概には言えないところがあります。

オシャレ初心者の方には、合わせやすい「黒」か「白」を身につけるのが無難かと思いますが、服と靴の色味は「個性」にも繋がります。

最初は「黒」か「白」を購入したなかで、この服に合う靴の色味は何か、を考え、よりオシャレスキルを磨いていきましょう!

さて、ここまで靴を選ぶポイントをいくつかご紹介させていただきました。

身につける靴のポイントとしては、

✅「キレイめなスニーカー」

であると、自身を持って断言します!

キレイめなスニーカーとは、どのようなものがあるのでしょうか?

下記にオススメのブランドをご紹介します!

ナイキ
ナイキ
ニューバランス
ニューバランス
アディダス
アディダス
コンバース
コンバース

スニーカーブランドの代表格を挙げさせていただきました。

正直、このブランドが女性にモテるよ、とは断言できませんが、ここからは皆さんの好みの形・ロゴ等で購入していただくのが1番であると思っております。

自身の満足がいくような靴選びができることを祈っております。

最後に…

✅「どこで購入すればいいの?」

と、お悩みになっている方々へ朗報です。

私がオススメしている、「質の良い商品を」「簡単に」購入できる店舗をご紹介しておきますので、是非ご購入をオススメします!

最新流行スニーカー、ローファー、サンダルの靴通販サイト【XYZMULTI】

靴の通販なら「XYZMULTI」の日本公式オンラインストア!

Nike, Adidas, Converse, PUMA, VANS, New Balance, LACOSTE など、世の中のすべてのシューズブランド靴の通販なら「XYZMULTI (エックスワイジー)」をご利用ください♪

最新流行のシューズ、人気スニーカー、人気ローファー、人気サンダル、人気ブーツ、人気ランニングシューズ、人気トレーニングシューズ、プチプラシューズまで、多数在庫が揃っています!

全世界の有名シューズブランドが全部ここにあります!!

よいシューズライフを!

それでは!!