【青ヒゲを卒業】千葉でメンズヒゲ脱毛を体験してきた件【感想】

2020年1月30日

千葉でメンズヒゲ脱毛
体験したよ!!

本日は「ひげ」に日々悩んでおられるメンズの方々へ、おすすめ情報の提供となります。

ひげの濃さ、というものは人それぞれ異なってきますが、

✅「朝、ひげを剃ったのに夕方には生えてきてしまう」

✅「ひげを剃っても青くなってしまう」

という方々は大変多いと思います。

実は私も「青ひげ」に悩まされていた1人でした…

「童顔なのに青ひげ」

本当に口周りを見せるのは恥ずかしく、当時はマスクをつけるなどし、青ひげを極力隠してきました。

正直、上の画像より剛毛でした。(笑)

「ひげ剃り後につける塗り薬」

「家庭用フラッシュ脱毛器」

大金をつぎ込み、色々と試行錯誤しましたが自分自身に合うものは見つからず…

もうこの青ひげとともに生きていくしかないのかな、と諦めかけていました。

そこで出会ったのが

✅「メンズ医療レーザー脱毛」

になります。

そんな本日は、私自身が千葉のとあるクリニックで、メンズヒゲ脱毛を体験した感想をお伝えします!

クリニックへGO!

私がお世話になったクリニックはコチラ!

「千葉スキンケアクリニック」さんです。

京成千葉駅から近い立地にあります。

そして肝心のお値段はコチラ!

私は「ひげ全体」を依頼しましたので、1回16,800円。

個人差は勿論ありますが、20回くらいは通った気がします。

デカい出費になりましたが、それを忘れさせてくれるくらい、大きい満足度がありました。

今では青ひげも無くなり、ここだけの話ですが女性にもモテるようになりました!!

ただ1点だけ留意事項があります…

✅「レーザー脱毛は効き目抜群だけど、めっちゃ痛い!!!(泣)」

正直、私は涙が止まりませんでした(笑)

レーザー脱毛は「黒いもの」に反応するらしく、最初の頃の青ひげ、つまり、ひげの密度が濃い状態ですと痛さが尋常じゃないのです…

しかし、レーザー脱毛を繰り返していくにつれ、ひげも無くなっていきますので痛さは和らぎます。

鼻の下とかは最初の頃は耐えられなかったなぁ…(笑)

ちなみに施術の流れはコチラ!

院長による問診をしたその日に、施術を開始することができます。

アフターサポートもしっかりしておりますので安心です。

ヒゲの基礎知識と Q & A

ここで、クリニックに行く前に、「ヒゲ」の知識を最低限、覚えていきましょう!

まずはコチラの画像をご覧ください。

毛が生え変わるサイクルのことを「毛周期」と言います。

医療機関によって差はありますが、レーザー脱毛の治療を受けた後、2~3ヶ月間の間隔をあけて、次回の脱毛治療を行うことがほとんどです。

この「2~3ヵ月間」という脱毛のスケジュールは、毛周期に大きく関係しています。

毛周期には主に「成長期」「退行期」「休止期」がありますが、レーザー脱毛は「成長期」の毛にしか効果がありません。

毛は、休止期→成長初期→成長期→退行期の4段階で生え変わりを繰り返しており、身体の部位によっても毛周期は異なります。同じ部位の毛でも、「成長期」の毛と「休止期」の毛が同時に存在します。

「成長期」の毛は全体のわずか20%程度で、その他の毛は「退行期」「休止期」などのためにレーザー脱毛の効果は期待できません。

✅つまり、1回の施術でツルツルピカピカにするのは不可能なのです!

続いて、脱毛初心者が抱く疑問を明らかにしていきます!

Q.痛みは??

A.ヒゲに関しては毛が太く、レーザーが強く反応しますので、脱毛には痛みを伴います。「痛みが怖い!」という方は、「麻酔クリーム」のご依頼をおすすめします!

Q.何回くらいで脱毛できる??

A.部位や毛量など、個人差がありますが、約6〜20回の脱毛が必要となる場合があります。ヒゲは体毛の中でも特に毛根が深く、密度が濃いので、脱毛には多くの回数がかかります。しかし、1回1回の照射ごとに、効果を実感することができます!

初回体験なら「ダンディハウス」

脱毛体験

「男のエステ ダンディハウス」は、高い技術力、高性能機器、高いホスピタリティの揃う男性専用サロンです。

男の脱毛については、「初回体験 5,000円(税抜)」という、リーズナブルなお値段のほか、日焼けした肌の脱毛や白髪の脱毛、細かいデザイン脱毛も可能です。

1本1本ムダ毛を処理できるから、つるつるもデザインも自由自在です!!

千葉県内だと2店舗が展開中!

あとがき

ここまで「ひげ脱毛」に関してのご紹介となりましたが、「覚悟」と「多少の資金」があれば脱毛は簡単に乗り越えられます。

また、メンズの脱毛が当たり前となってきている現代では、抵抗なくクリニックに通うことができるのではないのかな、と思っています。

「ひげが綺麗に無くなる脱毛後は、人生が変わったと言っても過言ではありません」

皆さんも「脱!青ひげライフ」を堪能してください!

それでは!!

美容

Posted by ryon